SSブログ

パソコンのやり過ぎかな [雑感]

このところ目が痛くって、どうもドライアイがひどくなったような気がしてます。
パソコンばかりやってたとは自分では思ってないんだけど、
調べ物をするのにパソコンはやっぱり便利なので、
ついつい時間が長くなってしまっていたのかも。

私、普段はまばたきの回数が多いんだけど、
パソコン画面を見てる時って、たぶんあまりまばたきしないで
ジーーッと文字を追ってるんだろうな~。

目が乾燥してると結構、痛いし、
今は夏だからまだいいかもしれないけど、
冬になると空気がもっと乾燥するから、目ももっと乾燥するのかもしれないなって気がします。
もっと目をいたわらなくてはね。

スマホよりはPCの方が画面も文字も大きいから見やすくていいんだけど、
やっぱりジッと見つめるっていうのが目には悪いのでしょうね。
もっと気をつけよう。

みなさんもパソコンのやり過ぎにはご注意を^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。