SSブログ

作ってみました [日々の出来事]

何を思ったのか、夫がサツマイモをたくさん買ってきた。
すごく安かったので買ったらしいけど・・・

私はサツマイモは、それほど好きじゃないのよね。
固いから包丁で切るのも大変だし。

私はジャガイモの方が好き♪

と言っても買ってきたものは調理してたべなくては。

なので、久しぶりに大学芋を作ってみましたよ。

作ったのは25年ぶりぐらいだろうか(爆)

切るのはやっぱりすごく力がいるので切ったあとは腕が痛くなったけど、
切ってしまえば油で揚げて作ったカラメルに入れて混ぜて置いておくだけだから、
切るところ以外は簡単。

作ったのもだけど食べたのも随分とひさしぶりで、
食べたら甘くて美味しかった~。

ついつい食べ過ぎてお昼は、大学芋だけでお腹いっぱいになってしまったわ(笑)

まだサツマイモが残っているから、次は天ぷらにしよう。
素揚げして塩つけて食べるのもいいな。
あ~でも、切るのだけは本当に大変な作業だから、誰か切ってくれる人がいればいいのに~

なんてね(・∀・*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。