SSブログ

パソコンのやり過ぎかな [雑感]

このところ目が痛くって、どうもドライアイがひどくなったような気がしてます。
パソコンばかりやってたとは自分では思ってないんだけど、
調べ物をするのにパソコンはやっぱり便利なので、
ついつい時間が長くなってしまっていたのかも。

私、普段はまばたきの回数が多いんだけど、
パソコン画面を見てる時って、たぶんあまりまばたきしないで
ジーーッと文字を追ってるんだろうな~。

目が乾燥してると結構、痛いし、
今は夏だからまだいいかもしれないけど、
冬になると空気がもっと乾燥するから、目ももっと乾燥するのかもしれないなって気がします。
もっと目をいたわらなくてはね。

スマホよりはPCの方が画面も文字も大きいから見やすくていいんだけど、
やっぱりジッと見つめるっていうのが目には悪いのでしょうね。
もっと気をつけよう。

みなさんもパソコンのやり過ぎにはご注意を^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知り合いが離婚!! [雑感]

先日、すごく驚いたことがあった。
知り合いの夫婦が離婚していたのだ。
結婚して、もう15年近くになるんじゃないかな。
しかも子供が3人もいる!
2年くらい前に、その親子5人と偶然会った時は、とても幸せそうに見えて、正直、ちょっとうらやましいな・・・なんて思ったのに、離婚したなんて信じられなかった。
・・・て言うか、今もまだ信じられない・・・。

離婚の理由も聞いたけど、まあ、真実は当事者達にしかわからないからね。

離婚しただんなさんの方は、これでバツ2になってしまった。
子供は、だんなさんの方が3人みな引き取ったらしい。
一番上の女の子が今、中学生ぐらいだと思うし、一番下の子は小学校低学年ぐらいだろうから、これから大変だな~。

とにかくビックリな出来事だった。
でも・・・こんな風に身近な人が離婚したりすると、もし私達が離婚したとしても、誰も驚かないわね、とか思ったりして。
意外と「離婚」って言ってもだれも反対しないかも。
案外、簡単に別れられるのかな、な~んて、最近、よく離婚したいと思う私は、いろいろと思いを巡らせたのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。